新作はブラックを購入する予定です (=・ω・=) 最近は読書にハマってるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【色違い】 ニャースとタネボーをいただきました♪
2010年06月11日 (金) | 編集 |
aidoru.jpg

今日はnovaさんと図鑑埋めをしました♪
そしてそのおかげで
ジョウト図鑑を完成させることができました!!

その後は色違いの子を3体もいただいたり
シングル6vs6でポケモンバトルしたりと
めっちゃ楽しかったです(*`ω´*)

クチート育成記録を書いたあと
いただいた色ポケモンの紹介とバトルビデオをUPしますね
今日はナミさんと通信した時の日記です!

 06/02(水)

いつもぼくのブログにきてくださってるナミさん から
素敵な子をいただきました(=`ω´=)

irochimeorth#061103

irochimeorth#061104
マドンニャちゃんタチバナちゃんです!

色違いのニャースを見るのは初めてだったんですが
耳がピンク色っぽくて
全体的にオレンジ色っぽいですよね!
こんなに可愛い色をしているとは思いませんでした!

irochimeorth#061102

いままで色んな方からニャースをいただいてきて
どれもうれしかったのですが
今回のこの マドンニャちゃんは
特にうれしかったです♪

タチバナちゃん
進化後の色が気になるところですが
レベル上げるのももったいないって感じですw

2匹とも大切にしたいと思います!
ナミのあねさん、こんな可愛い子とレアなアイテムをくださり
ありがとうございました(*`ω´*)ノ

それと実はですね
ナミさんからもう1匹ニャースをいただいてるんです

それがこちら!

irochimeorth#061106

シェリー★ちゃんです(=`ω´=)♪

撮ってすぐにプロフ画像に設定しましたw
↓↓前に設定していたプロフ画像ですw

lovenyaasu.jpg

うはw色白ですねw
ハートはぼくが勝手につけたしたものですw

いやぁ、シェリーちゃんはちょっぴり焼けた
夏っぽいニャースですっ!w
これからの季節にぴったりですね
そして・・・

irochimeorth#061107

猫科たちを並べてみたw
この3匹はうちの牧場のアイドルです(=・ω・=)<猫様ぁ

いまストーリー進行中のパールで
色違いのニャルマーをGETできたらいい感じかな♪

あと1匹入る予定の子は
ナミさんが教えてくだすったんですが
マニューラにしたいと思いますw

ロマンあふれる”色違い猫パーティ”(*`ω´*)むふふ

今日はここまでっ!

”READ MORE”は
timさん タニシさん アマネさん サトシさん マロンさん
からいただいたコメントの返信です♪

バトン記事のコメントは
回した方のブログにて返信します

それではまたねっノシ

 色違いエネコGETだぜ☆
2010年06月08日 (火) | 編集 |
enekoirochigai0601.jpg

どうも、こんにちわん
あたまん中お花畑な
にゃ~すですよん(=・ω・=)

記事更新を6日間もお休みしてたので
ポケモンネタもけっこうたまってしまいました

これからは時系列順に
ゆっく~りまった~り
更新しようと思います(=`ω´=)

monsterball.png 色違いエネコGETだぜ☆
monsterball.png ボーマンダ育成記録
monsterball.png ナミさんとポケモン交換
monsterball.png にゃ~す愛用シングル6vs6パーティ
monsterball.png クチート育成記録

今日は色違いエネコたちと
もふもふした時のことを記事にしますねっ

enekoirochi06084.jpg

写りが悪いのは
昔つかってた初期のDSの画面を撮ったからです

エネコの大量発生を狙ってポケトレっ!
ソフトはプラチナです

ポケトレの難易度ですが

パチリスエネコポニータマリルコリンク

パチリスの次に難しかったです
大量発生じゃなかったらどうなってたことやらw

難易度高めの理由ですが
大量発生なのに連鎖が切れやすかったからです~
7~8回切れてしまいました(´・ω・`)

ただ”くさむら”はすごくいいです!
5×5マスあるくさむらなので
すぐに4マス目で安全な揺れを見つけることができました

場所は222番道路です

enekoirochi06083.jpg

enekoirochi06082.jpg

大量発生が終わるまで時間がなかったので
6匹しか捕まえられませんでした(;・ω・A

連れ歩きポケモン牧場はこんな感じ

enekoirochi0608.jpg


enekoirochigai060102.jpg

enekoirochigai060103.jpg

enekoirochigai060104.jpg

リスリスねこリスリスねこねこリスr・・・(* ̄∇ ̄*)

ふふw癒されましたw
いやぁ、エネコの色違いGETできて
ホントよかったです♪

実はナミさんから
色違いニャースをいただいているので
あとは今ストーリー進行中のパールで
色違いニャルマーGETすれば・・・

いろちがいねこパーティ結成にゃり~(*`ω´*)

パール頑張らなくちゃ!
今日はここまで!

次回はボーマンダ育成記録だょ
またねっ(`・ω・´)ノ


 桃色パチリスGETだぜ(=・ω・=)♪
2010年05月24日 (月) | 編集 |
irochipachiris0524

irochipachiris052402

あぁ、ほっぺちゅっちゅしたいw
色コリンクの次に欲しかったんですよ、この子♪
GETできてよかったです(=`ω´=)

前の記事にも書きましたが
桃色パチリスはポケトレ難易度が高めです!

パチリスポニータマリルコリンク

いままでの中で間違いなく最難易度ですw

3日間、途中でスリープもいれながら
ずっとポケトレをしてましたが
何度もカラナクシに連鎖を邪魔されて
結局40連鎖にするのに6時間くらい
かかってしまいましたw

しかし、その後は光る草むら
ぽんぽん揺れまくりました!
2時間で早くも6匹にっ(*`ω´*)♪

牧場にたくさん放したいので
まだまだGETしてますよぉw
連れ歩きと牧場での桃色パチリス
また後日紹介しますね!

ふふふw、それと
この子よりポケトレが難しい子がいると思いますが
どんなポケモンでもいいので、紹介して欲しいですw

ではではっ
今日はここまで!

”READ MORE”は
timさん イチルさん ナミさん りくたさん から
いただいたコメントの返信になりますっ
みなさん、コメントありがとうございます(=`ω´=)♪

ではではっ


 【色違い】ポニータGETだぜ☆
2010年05月21日 (金) | 編集 |
irotiponyta.jpg

今回は青いポニータをGETしました(=・ω・=)♪

先日最終回(?)を迎えられた
有名なバトレボ実況者”もこう”先生(⌒,_ゝ⌒)
”ほうてん”にあこがれていたので
今回狙ってみました(=`ω´=)ひひ~ん

irochiponyta051901.jpg

irochiponyta051903.jpg

青白い炎のギャロップは
バトレボで見ると、どこかファンタジーでかっこいいです♪

まぁ”もこう”先生のほうてんは
”さいみんじゅつ” ”つのドリル” がタマゴ遺伝してるので
使い勝手は全然違うと思います

【生息地】
207ばんどうろ

いあいぎりして入る
サイクリングロードの下道路です

【記録】
1度連鎖切れるも
1時間くらいで40連鎖達成

しかし、そのあと
3時間経ってようやく1匹

7時間で計6匹ゲットすることができました♪

irochiponyta051905.jpg

irochiponyta051906.jpg

たまに光ってると勘違いして
ちょい揺れの草むらに
飛び込んだりもしましたw

それでポケトレの難易度順なんですが

パチリスポニータコリンクマリル

の順で難しいです
ポニータは地味に難易度高めですw
条件が完璧でも
イシツブテとワンリキーが普通に邪魔してきます(´・ω・`)

パチリスは今でもできてませんw
もうかれこれ4回は連鎖切れてるのかな
カラナクシのせいでw

はやく色パチリスはゲットしておきたいです(=・ω・=)

それで、これはポニータとマリルたちを
ポケ牧で放牧してみた時の写真です

irotimariruri052101.jpg

marirufamily052102.jpg

ponyta052102.jpg

むっちゃ可愛いです(=・ω・=)うふふ

しかし、色ポニータ
ベストショット、見逃しまくりですw

ポケモン牧場のポニータって
なかなか写真撮るの難しいんですよ~
馬設定なので動きが速すぎるんですw

よし!次は色パチリス狙うぞぉ!!

予定ではその次がベロリンガの次は
大量発生狙ってノコッチとエネコです

あ~、ポケトレって楽しいなぁ(=・ω・=)むふふ

今日はここまで!
続きは timさん 空海さん タニシさん からいただいた
コメントの返信になります!

みんな、マニューラでいじめないで~(>w<)ぎゃーw
ではではw

 【色違い】マリルGETだぜ☆
2010年05月18日 (火) | 編集 |
昨日は夜中の12時ごろに起きました~

たった一度の徹夜のせいで
簡単にサイクル崩壊しますねw
今日はちゃんとした時間に寝ようと思います(=・ω・=)

昨日は
「WiFiバトルタワー用にスイクンを厳選するっ!
と言いましたが

mohumohu051801.jpg

mohumohu051803.jpg

スイクン様は残念ながら不在でしたw

イベント終わらせないと、だめみたいですね
どこまでイベントを進めたのか、わからなかったので
後回しにしました
こういうめんどくさいことは、ぼくダメなんです

うろちょろしてたら
ヤドラン持ちのお姉さんをハナダシティで発見っ!

ヤドラン同士でちょっぴり良い雰囲気にw

mohumohu051804.jpg

mohumohu051806.jpg

ヤドラン、らぶらぶです(*´∇`*)うふふふふ

相手にされてないようにみえるのは気のせいですw



WiFiバトルタワーの成績の話ですが
ランク4で1回負け。

そんなギリギリな状況で
挑戦する勇気もなかったので
なんとなく、おえかきさんのバトレボ実況を見ながら
プラチナの215番道路でポケトレしてました

まぁ、30連鎖くらいで終わるだろうなぁ
と思っていたのですが

1時間くらいして
運良くノ~ミスで40連鎖達成!

コリンクより簡単にできてしまったので
自分でもびっくりしましたw

それから1時間後・・・

irotimariru03.jpg

キラーン☆

う、うぉぉおおっ(*`▽´*)ありがとう、神様ぁぁあ♪

とあまりのうれしさに
夜中なのに叫んでしまいましたw

ここからテンションがおかしくなり・・・

irotimariru.jpg

irotimariru04.jpg

3時間かけて
合計なんと6体の色違いマリル
捕獲することに成功しました~♪

色違いは去年のコリンク以降なので
すっごくうれしかったです(=`ω´=)大満足

それで、さっそくハートゴールドに送ってみました

irotimariru05.jpg

連れ歩きでも色違いって反映されるんですねっ!
しらんかった~っ!!

でも、それならボックスのアイコンも
がんばればいいのにゲーフリさん
とか思ってしまいましたw

あ、それで
なぜ、緑マリルを狙ったかといいますとですね
この子が狙いです

irotimariruri03.jpg

irotimariruri04.jpg

irotimariruri05.jpg

緑色のマリル
進化させると”黄色いマリルリ”になるんですよっ!

黄色いマリルリ
可愛くないですか? (*´∇`*)

どこかのバトレボ実況で見たときに
ひとめぼれしてから
ずっと欲しかったんですよ~

今回ゲットできてホントよかったです♪

マリルはおそらく簡単なほうで
1匹なら2時間くらいで
ゲットできてしまうと思うので

みなさんもバトルの合間に
ポケトレをやってみてはいかがでしょうか?

【ポケトレで色違いマリルゲットだぜ☆】

やりやすい場所は215番道路の大きい草むら
雨が降っていて、たまに草が光ったように
見間違ったりするかもしれないので注意っ!!



有名なポケモンのブロガーさんの真似をして
祝☆5000HIT
みたいなときに、配布を
できたらやってみたいなぁと思ってますが

みんなマリルは持ってそうなので
今回はしませんっ!w

配布するなら国際孵化かナックラーにしないと
需要がないと、勝手に思っていますが
実際はどうなんでしょうか

今回は、いつもお世話になってる人に
ちょっとした”おすそわけ”として配るつもりです(=・ω・=)<喜んでくれるかな

今日はここまで!

つづきは timさん タニシさん ゼルダさん から
いただいたコメントの返信です(o^∇^o)♪

ではではっ

追記:記事は残してありますが
前記事では大変ご迷惑をおかけしました
今もまだ悩んでいます(汗

