新作はブラックを購入する予定です (=・ω・=) 最近は読書にハマってるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 祝☆ランク5入り達成 (=・ω・=)♪
2010年05月19日 (水) | 編集 |
WiFiバトルタワー、ランク5入り!
ついにぼくもやりましたよ~(*`▽´*)♪

wifibattletower051806.jpg

wifibattletower051807.jpg

感無量です(=・ω・=)むふふ

”WiFiバトルタワー攻略日記 その9”でクリア~♪

その10は来週までには
WiFiバトルタワーの攻略法として
まとめたいと思っています(^・ω・^)キリリッ!

今日はクリアした時のお話をしますねっ

”色違いマリル”を乱獲したあとすぐに
高いテンションをひっぱったまま挑戦してみたら
あらよ、あらよとトレーナーをなぎ倒し
なんといつのまにか
目の前にルームリーダーがっΣ(゚д゚;)!!

緊張して手汗でぬるぬるになったDS
早朝4時にポケモンバトルがスタートしました!!

wifibattletower051803.jpg

ぇえええ!!
先発がサワムラーとか恐すぎっw

なぜサワムラ―なんだ?
スカーフカイリキーのほうが絶対強いと思うんだけど
もしや、罠かっ!? 特殊アタッカーだったりして!

と、かなりあせりましたw

結局は初手ねこだまし⇒ブレイズキック⇒インファイトと
普通のサワムラ―だったので
ヤドランで普通に突破

その後もセオリー通りの立ち回りで
ルームリーダーを見事突破しましたっ!

きたっ・・・ついにこの時が!(=`ω´=)

その時のバトルビデオがこちら

wifibattletower051804.jpg

ビデオナンバー:52-66456-36647

負けまくって、試行錯誤して
それでもワールドアビリティリボン欲しさに
何回も挑戦しただけあって

クリアした時の達成感が半端なかったです!!
もうほんとすごいっ!

wifibattletower051802.jpg

wifibattletower0518.jpg

やっと君に出会えたね(o・ω・o)

そこらのリボンとは
一味違う雰囲気をかもし出してますよね~

しかもその日は”色違いマリル”もゲットできてたので
「ポケモン最高っ(*`▽´*)♪ 」って感じでしたw

正直、2回連続急所とか
クレセリアのありえない耐久に
本気でDSにキレたこともありますがw
そういうのがあってこその、達成感なんですよね、きっと

今考えると挑戦してよかったと思えます♪
ちなみに現在は早くもランク6ですw
上にいくほどマイナーが多くなりますねw



※長文注意w
それで、これがその時に使用したパーティです


ポケモンNNせいかくもちものわざ1わざ2わざ3わざ4特徴
ヤドランもふもふのんき食べ残し波乗り冷凍ビーム火炎放射怠けるBC↑
ハピナスはぴにゃすひかえめヨプのみ冷凍ビーム10万ボルト瞑想卵産みBC↑
ガブリアスがぶりちょようき気合のタスキ逆鱗地震大文字砂嵐AS↑


ガブリアスをクレセリアに変えれば
桃パになりますね~
ネタで終わらないのがいいですw

マニューラにめっちゃ弱い
思い切ったパーティ構成ですが
マニュは最近見かけないので勝率は高めでした

ハピナスがいるので
相手の先発が特殊アタッカーだった場合は
めいそうを積み、少なくとも2タテできるので
必ず勝つことができます

スカーフトリック警戒のために
スターミーやラティオスの場合は
一度ガブリアスに交代させました
スカーフ読みがはずれても
だいたいとんでくるのは
ヤドランに当てるはずだった”10まんボルト”なので
こちらにデメリットはほぼないです

相手が全て物理アタッカーだった場合でも
ヤドランが多くて2匹、ガブリアスが確実に1匹狩ってくれます
こういう状況の場合は、保険にハピのカウンターが欲しくなりました

状態異常の対策ですが
カイリキーの”ばくれつパンチ”はヤドランのとくせいマイペース
催眠うつポケはだいたい特殊アタッカーなのでハピでうけました

ヌケニン対策はガブリアスの”すなあらし”で万全です!

とまぁ、長くなりましたが
こんな感じです(`・ω・´)

結論からいうと
ハピナスいれると安定しますよ、ってことですね♪

はいっ、今日はここまで!

”READ MORE”
timさん novaさん イチルさん
カシミヤさん ゼルダさん 親方さん
からいただいたコメントの返信になりますっ!

遅くなってごめんなさいっ
コメントありがとうございました(=・ω・=)♪

ではではっノシ

 WiFiバトルタワー攻略日記 その8
2010年05月12日 (水) | 編集 |
http://teamrocket.blog100.fc2.com/blog-entry-65.html
今日は”カバルドン”を育ててみました
もちろんWiFiバトルタワー用の子です

HNI_0023_20100512020438.jpg
HNI_0033_20100512020438.jpg

めずらしい、とくぼう特化カバルドンです
これでステータスのバランスがよくなりました
悪く言えば耐久が中途半端なカバルドンですw

以前構成したパーティは

しゅわわ~のシャワーズのおかげで
物理アタッカーにめっぽう強く

おめがのスカーフグロスのトリック戦法のおかげで
耐久型もなんなく突破できたんですが

タスキゲンガースカーフラティオスにすっごく弱かったので
空気化していると思われるガブリアスを
同じ地面タイプであるカバルドンに変えてみました

先発が防御特化シャワ-ズだと
ゲンガーやサンダーの10まんボルト
避けなければなりません

パーティに地面タイプがいることが
絶対条件なのです(`・ω・´)<でんきエンジンでもいいよ

とくせい”すなおこし”のおかげで
ゲンガーやゴウカザルのタスキもつぶせます

ポケモンNNせいかくもちものわざ1わざ2わざ3わざ4特徴
シャワーズしゅわわ~素直カゴのみハイドロポンプ冷凍ビームとける眠るBC↑ねむカゴ、対物理アタッカー
カバルドンかすた~ど慎重オボンのみかみくだく炎の牙氷の牙ストーンエッジAD↑シャワーズの護衛役、砂おこしタスキつぶし
メタグロスおめが意地っ張りこだわりのスカーフコメットパンチ地震雷パンチトリックAS↑スカーフトリックで耐久つぶし、物理アタッカー


このパーティ構成で期待しながらチャレンジするも
ランク4の3戦目で撃沈しましたorz

ゲンガー持ちには狙いどおり、必ず勝つことができました、が!
このパーティ
ユキノオーマンムー
それと対策したはずのゴウカザル
ラティオスたちにめっちゃ弱いですw

そういえば、ゴウカザルは”くさむすび”を覚えたっけ
マンムーってじめんタイプだったねー
ユキノオーの”ゆきふらし”のせいで全部だいなし
ラティオスの”りゅうせいぐん”威力おかしいww

こんな感じ(´・ω・`)<修行が足りませぬな

ありゃりゃ
残念なことに以前のパーティより
弱点が増えたみたいですw

ガブリアスなら力技でねじふせてましたね、きっと
ですがマンムーは”こおりのつぶて”があるので
どっちにしろ無理でしたかw

カバルドンはいちおう活躍はしましたが
ゲンガーピンポイントすぎましたw
シャワーズ中心で考えるのはもうそろそろ限界ですかね(;´Д`)しゅわわ~ん

やっぱ準伝説つかわなきゃきびしいかな、と思う今日この頃

それと、対人では強ポケを呼んでしまうらしい”ハピナス”
あんまり交代しないCPU戦でなら
厨ポケ化するのではないかっ! とひらめきました(=・ω・=)<ピコン

まめたさんがランク5入りしたパーティにもハピナスいたので
今度は、ハピナスを中心にパーティ構成を考えようと思います!

頭の中でパッと思いつく残りの2体は

クレセリアorヤドラン

スカーフトリックがつかえる誰かさん


あたりですね
もっと吟味しなくてはっ

なるだけ準伝はつかわずにいこうと思っているんですが
物理受けはやっぱりクレセリア様で安定ですよね

”のろいカビゴン”もついでに育てれそうなので
マイペースな防御特化ヤドランの育成も
ぼちぼちがんばろうと思います(o・v・o)<マイペースにね


 WiFiバトルタワー攻略日記 その7
2010年05月03日 (月) | 編集 |
※もとの記事http://teamrocket.blog100.fc2.com/blog-entry-60.html

race1.jpg race2.jpg
race3.jpg race4.jpg
ポケレース優勝はゴンベ!! ニャースは(ry



ランク4の6戦目
おしくも負けてしまいましたーっ(=`ω´=)ぐは!

あと2戦勝てば
ワールドアビリティリボンゲットだZEだったのに!

うむ、オフタワー通いながら
またぼちぼち、また~りとやろうと思います(=・ω・=)運ゲb

バトルフロンティアですが
銀プリントコンプリートしました~

silverprint.jpg

バトルタワーだけ金プリントです
本気クロツグはクレセリアをだしてくるので
おめがたん必殺!スカーフトリック!!
の実験台になってもらいましたっ

本気クロツグ戦のバトルビデオ 

65-35133-49049

CPUに対してのスカーフトリックは絶大ですね!
WiFiバトルタワーのクレセリアにつかうと
”めいそう”しかしなくなります

あとは”コメットパンチ”4~5発
ノーダメージ突破するだけっ(o^∇^o)実質3vs2!!

クレセリア突破できるようになったのは
やっぱり大きいです


紹介しましょう、この子が4体目の育成済みメタグロス
”おめが”たんですw

omega.jpgomega waza

ちなみに5体目のメタグロスは特殊系変態型
ニックネームは”すえっこ”(=・ω・=)の予定


 WiFiバトルタワー攻略日記 その6
2010年04月30日 (金) | 編集 |
書くことそんなにないので
更新最速です

WiFiバトルタワーを勘違いしてました

ただいまランク4に挑戦してみての結果・・・

・・・

4回7連勝に失敗し・・・ランク3に急降下(ノω・、)うぅ

オーシャンさん、でしゃばってごめんなさい

本気で泣けます、しゅわわ~

やっぱりリボン争奪戦激戦区ってだけあるね

4回とも2回戦で泥沼化して負けてます

しかも4回とも同じポケモンから・・・精神的にやられました

めいそうめいそうねむるめいそうめいそうリフレクターめいそう・・・

ってなんでランク4になってから
クレセリアとかスイクンとか湧いてくるんだよぉぉぉぉぉおおおおおお

(;´Д`)

さすがは準伝説

だとしてもあの硬さは異常だと思う

素だったのに2回舞ってげきりんで倒せないとかゲームバランスどうかしてるよ

みんながスカーフトリックとかアンコとかつかう真の意味が理解できた

すべてはやつらのためだったのか・・・・

・・・

スイクンはまだしも

クレセリアとか・・・

僕はポケモンとして認めない

なにあれ・・・可愛くもないしかっこよくもないじゃん てかむしろ気持ち悪い

振り出しにもどりました

スカーフガブ
スカーフマンダ
スカーフラティ
タスキアグノム
耐久サンダーを1死に抑えてでも狩れる
砂パ、トリパ、霰パとくに雨パに対抗できる
キノガッサ、トリックスカーフの対策ばっちり
ハピナス
耐久スイクン
耐久クレセリアで止まらない
ヌケニンで詰まない
ソーナンスで詰まない

なおかつ運全振りですね、わかります

・・・

それって時間がいくらあっても足りないじゃない・・・orz

BPが地味に貯まらないのもかなり痛い

ふぅ・・・ちょっとこのジャンルはお休みします

明日のタニシさんとこの大会でリフレッシュしたらぼちぼちがんばろうと思います

また、育成をね

ではでは、今日はおとなしくしてます



 WiFiバトルタワー攻略日記 その5
2010年04月30日 (金) | 編集 |
WiFiバトルタワー攻略日記

今回で5回目だよ(=`ω´=)

本日のにゃ~すのランク変動は・・・なんと!

3⇒4!!

にゃ~すの時代がきたっ!!
次回はランク5入りに挑戦ですっ!(=・ω・=)にゃー

配置トレーナーのデータを発表する前に
パーティ編成したので紹介しますね
実はかなりパーティ編成したんですよ

syuwawa-syuwawa-waza

前に紹介したしゅわわ~ちゃんです
Lv72でハイドロポンプを覚えました!
技構成が少し変わったので再度紹介しますねっ

ハイドロポンプ/冷凍ビーム/とける/ねむる

カゴのみ持ちです
どくどく⇒ねむる
に変更しました
受けなのに回復技がないのはどうかと思い
”ねむる”に変更しました
”ハイドロポンプ”はPP8があります

この子に与えられたミッションは
ゴウカザル ガブリアス ハッサム ドンファン
をいじめ倒すことですw

”とける”を一回積むと
メタグロスもいじめ倒せます

gabuchogabuchowaza

ガブリアスの”ガブリチョ”ですw
ガブリチュってお菓子ありませんでしたっけ
あの30円のハイチュウみたいな・・・
名前の由来はそんな感じです(=・ω・=)うま

育成済みガブリアス様は
実はこれで3頭目なんですよw

個体値は見ての通り3V
努力値は攻撃とスピードに振り
ガブリアスのなかでも最速
攻撃力も最大です

この子に与えられたミッションは
耐久サンダーめいそう積みスイクン
締め上げることですね(`・ω・´)重役!

一度舞えばサンダーもスイクンも
ガブリチョの攻撃力でイチコロなのです
舞うためにタスキは必須なんですけどね

しゅわわ~に飛んでくる電気受けも仕事のうちで
”かみくだく”はヌケニン、ゲンガー対策です

shiroganeshiroganewaza

はい、”シロガネ”です(=-ω-=)

育成済みメタグロスも
ルビー時代を入れるとこの子で3体目です(=・ω・=)

初めての4V育成でした
努力値は
HPに152
こうげきに252
ぼうぎょに6
すばやさに100

すばやさの個体値が11しかなかったので
メタグロスのミラー戦でスピード勝ちするために
100振りました
ほとんどのメタグロスは
Lv50時にすばやさ91なんですが
(個体値31 努力値4)

この子はすばやさ93です!
2だけですがこれは大きいですよw
なのでミラー戦にはめっぽう強いんです
もし抜かれたりしたら、びっくりですΣ(゚д゚;)

この子に与えられたミッションは
適当に力技で敵ポケを落とすこと
メタグロスを倒すこと
タスキ潰し、耐久潰しをすることです

困ったら

こらえる+イバンのみ+だいばくはつ

ですね
確実に耐久さんも潰します(=`ω´=)ふっふっふ

そうそう
なぜかポケモンバトルの大会の参加賞って
わざマシン64が多いんですよね~
ありがたいことに3つもあったので
迷うことなくつかえましたっ

にゃ~すのパーティ
しゅわわ~
ガブリチョ
シロガネ
そんな素敵なパーティでした!!

んでは早速・・・参ります(`・ω・´)

【WiFiバトルタワー記録】

4/30 深夜12時までは、このトレーナー配置です
7番目のトレーナーは変動することが少ないので参考にしてください

※トレーナー名の敬称は省略しています
()は主な特徴
☆は色ちがい
@は持ち物
紫字は要注意です

ランク03 ルーム029


monsterball.png ブルーギル

メタグロス (たべのこし かみなりパンチ)
エンペルト (ハイドロポンプ)
ボーマンダ (りゅうのまい げきりん)

monsterball.png タンヤオ

ラティオス (りゅうせいぐん)
バクフーン (きあいだま)
ヌケニン(@きあいのタスキつるぎのまい かげうち シザークロス にほんばれ)

2戦目で敗退

ヌケニンに虐殺されました(;´Д`) ぷはーっ

ガブリチョの”かみくだく”は
全然ヌケニン対策になってなかったですw
ヌケニンって”かげうち”覚えるんですね~

もったいないけど

じし⇒すなあらし

に変えましたっ
”かみくだく”はこのパーティの弱点である
ゲンガー対策でもあるのではずせないです

ちょっと技を変えて
もう一度挑戦してみました~

ランク03 ルーム029


monsterball.png マーカス

グライオン (@きあいのタスキ つるぎのまい ハサミギロチン バトンタッチ)
メタグロス (@いのちのたま かみなりパンチ)
オーダイル (たきのぼり 氷技なし)

monsterball.png タPt.1

サンダー (@いのちのたま でんじは ねっぷう)
ラティオス (なみのり 冷凍ビーム 10まんボルト)
メタグロス (@たべのこし じしん かみなりパンチなし)

monsterball.png Pablo

サンダー (そらをとぶ)
ルカリオ
エンテイ (ふみつける いばる)

monsterball.png ???

エテボース (☆ @いのちのたま しっぺがえし)
ガラガラ (☆ じしん)
メタグロス (☆ @イバンのみ こらえる しねんのずつき)

色違いに見入って名前の記録するの忘れてましたw

monsterball.png りんぶ

ファイヤー (エアスラッシュ)
ライボルト (@きあいのタスキ 10まんボルト めざパ氷 でんこうせっか)
エンペルト (@シュカのみ くさむすび)

monsterball.png まさと

サンダー (@いのちのたま めざパ?氷ではない)
メタグロス
ワタッコ (つばめがえし)

monsterball.png たくみ

ソーナンス (かげふみ 技はテンプレ)
キノガッサ (みがわり やどりぎのたね)
カバルドン


7連勝達成!!

ランク4に昇格しました (*`▽´*) やった~♪


ついにここまできた・・・。
あと7連勝すれば・・・(=`ω´=)うふふふふ♪

【ルーム7連勝後の感想】

7人目のたくみさんはやはり7人目だけあって曲者でした~
まぁCPUなんで”しゅわわ~”で3タテでしたけどねw

ソーナンスのPPがなくなるまで”とける”連打してました
実は”とける”ってPP40もあるんですよww
PPなくなったらハイドロポンプで突破

キノガッサは”キノコのほうし”で眠らせる戦法なんでしょうけど
カゴのみで回復⇒冷凍ビームで突破

カバルドンはおそらく ”たくわえる+どくどく+なまける” なんですが
”ハイドロポンプ”で一撃でしたw

しゅわわ~ことシャワーズ様は大活躍でしたよ(*´∇`*)
ハイポンのPP8はちょうどいいくらいですね

このシャワーズを中心に考えたパーティも
本当に使いやすかったです
耐久サンダーも軽々と落とせるのが強みですね

今回のパーティはランク5入り果たせそうです!!
今からさっそく挑戦しようと思います(`・ω・´)むむっ

結果は明日報告しますね~♪
ではではっ(=・ω・=)ノシ

続きは イチルさん オーシャンさん からいただいたコメントの返信です!
コメントありがとうございます♪



