新作はブラックを購入する予定です (=・ω・=) 最近は読書にハマってるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ポケモン日和 (=`ェ´=) その2
2010年04月25日 (日) | 編集 |
WBMJ0004.jpg
”ど~ん”(誤爆)

今日は正直どうでもいい
にゃ~すの生態記録ですよ(笑
バトルレポートとるべきだったー;

昨日は2度目の”ポケモン日和”到来!!
8人のトレーナーと合計10回
対戦することができました(* ̄∇ ̄*)うふふ

【にゃ~すの1日】

AM 7:00 
起床。さっそくりくたさんとこの掲示板に書き込む

AM 7:30 
朝から辛ラーメンを食べる。ちょっと後悔する。

AM 9:00 
カビゴン”ど~ん”の育成開始「がんばるぞー(=´▽`=)ノ」

AM10:00 
さっそく育成に飽きて
ポケ牧場で撮る、遊ぶ、いじめる(ビッパピンポイント)
おもちゃにパレットがなかったので残念がる。

PM12:00 
ランチを食す。なにも見ないで
レックウザ、カイオーガ、グラードンを描きだす。
1人で爆笑する。「われながらグラードンないわーwww」

PM 3:00 
寒くて布団にくるまってたら寝てしまう。
ポケモンバトルで連勝しまくる良い夢を見る。

PM 6:00 
起床。時計を見る。1度時計の針を疑う。
「しまった!りくたさんとの約束がぁぁぁああ」

PM 7:00 
りくたさんの掲示板をチェック。
「・・・セーフ(;^A^)笑」

PM 7:30 
リリアさんとこに行く。
チャットに侵入する。
ダブルをおっけにしてもらう。

PM 7:45 
以前ラーメンさんとこの大会で
優勝したあの方を発見する
カシミヤさんに話しかける。
以後チャットで怪しくひそひそする

PM 8:00 
ともだちコードをひたすら登録する。
「ちなみにBグループでしたっ。」

PM 8:15 
以前、ゼロさんからいただいた”ど~ん”に持たせるための
”イバンのみ”を探す。
「ほんとにないよ~どこ~(ノω・、)」と嘆く。

PM 8:30 
イバンのみ発見。きれいな花を咲かしていた。
ちょっぴりほろりときた。仕方なくあきらめる。

PM 8:40 
完全に出遅れたが参戦する。ユニオンルームがにぎやかで楽しかった
ラムダ(キズナ)さん、QG(ヒビキ)さん、
ひとしさんとポケモンバトルをした 
「ほんとに楽しかったよ、みんなありがとーっ(≧◇≦)」
カシミヤさんとポケモンバトルの約束をする。

PM 9:45 
リリアさんとポケモンバトルをする約束をする。
カシミヤさんとシングルバトルをする。
トリパVSトリパであったことがあとでわかる。
”オレのよめ”にぼこぼこにされる。
ドータクンに爆殺されEND。

PM10:00 
10時にがめさんと約束をしていたので星瑠さんとこにいく。
お絵チャに侵入してポケモンバトル開始。
可愛いポケモンにぼこぼこにされる。
その後がめさんが対戦の考察をしてくださる。
「勉強になりますー(・v・)」

PM10:25 
リリアさんを待たせてしまった。
「本当にごめんなさい(´・ω・`)」
ダブルバトル開始。ワタッコの可愛い支援をうけた
かっこいいNNのハッサムにぼこぼこにされる。

PM10:30 
りくたさんとの約束の時間がきてしまう。
しかし、リリアさんとバトルをしていた。
「本当にごめんなさい(´・ω・`)」

PM11:00  
30分遅れてりくたさんのとこにいく。
チャットが変わっていたことにびっくりする。
りくたさんとダブルバトルとシングルバトルをする。
マリルリの”ロンリィ”にぼこぼこにされるも、なんとか1勝1敗。

PM12:00 
りくたさんから4Vのドーブルと2Vのミラコミズゴローをいただく。

PM 1:00  
バトレボ実況動画を見だす。
ニコニコが異様に重かった。
「良い子は早く寝なさいっ(`・ω・´)」

PM 3:00 
寝る

なんて素敵な1日(*´∇`*)

見ての通り、ポケモン関係しかやってないですww
ぁあ、こんな1日がまたこないかなーっ
しっかしだいぶ色んな人に迷惑をかけてしまってますねー
いやぁ、反省してます(汗

僕が使用したパーティーの紹介です
シングルは忘れてしまいましたー
たぶんこの中から3匹選んだんだと思います。

【ダブルバトル使用パーティ】

ヨノワール@たべのこし HB
トリックルーム/おにび/あやしいひかり/おきみやげ

カビゴン@こだわりハチマキ HB
じばく/はらだいこ/じしん/こらえる

カイリュー@きょうせいギプス HC
かみなり/りゅうせいぐん/ねっぷう/ばかぢから

ラプラス@きあいのタスキ CD
ぜったいれいど/れいとうビーム/10まんボルト/なみのり

【パーティ構成の考察】

1ターン目が鍵です!
逆にいえば1ターン目、
ミスったらおしまいですw

カビゴンとヨノワの組み合わせで連想するのって

じばく+ゴーストタイプ  
or
トリル+はらだいこ

相手トレーナーは
「どっち~にょ??(・ω・)」
ですよね、きっと。
じばくで2匹失うのは怖いから
どちらか一方は”まもる”すると思ったんです
それで
”最速でこうげき3倍なカビゴン”
イヤッホゥ!なはずだったんですが・・・

相手の1体がゴーストタイプだったり
普通に攻撃してきたり
誤爆することもあったり
なかなかうまくいかないですw

あ~あ
丁寧にカビゴンのニックネームも
”ど~ん”にしたのにー(´・ω・`)

困ったらこらえる+イバンのみ+じばくの予定でしたw

残り2匹は無理やりトリパに組み込みましたっ
ちなみにヨノワールの”ぴえ~る”は
今回も皆勤賞ですw


WBMJ0006.jpg
”そらも~とべ~るはず~”

【対戦会を終えての反省】

タイプの相性>のうりょく値

努力値の振り方を覚えて
「こいつ硬てー!!」とか「こいつ強えー!!」とか
ちょっとのうりょく値を過大評価してたところありましたー
よくよく考えたら1/2、2倍って大きいなって思いましたw
あと”タイプ一致1.5倍”もばかにならないなと思いました~

ほい、そんだけ~
対戦会はすごく楽しかったです
なんといってもユニオンルームがにぎやかで楽しいw

またこういう企画には参加してみたいです(*`▽´*)

haxa nyarth

14勝 12敗
まぁまぁな成績ですよね(*`▽´*)♪

続きは空海さん はんたさんイチルさん タニシさん がめさんから
いただいたコメントの返信です!
みなさんありがとうございますっ

ではでは!

 【対戦記録】 初! ポケモンバトル! (=`ェ´=)
2010年03月22日 (月) | 編集 |
korinnku3kyoudai
過去最高のベストショット☆

やっふ~い!
テンションが高めのにゃ~すです(=`ェ´=)


3/21の日曜日ポケモン三昧でした(o^∇^o)ノ

ラーメンさん主催のポケモン対戦会
りくたさんとのポケモンバトル
おおいに盛り上がりました~(*´∇`*)


~ラーメンさん主催のポケモン対戦会~

21日の夜7時30分~
ラーメンさんのブログでポケモン大会が開かれ
その大会へおこがましくも、ボクが参戦したということです(笑)

これがその大会のルールです
※コピーです

[対戦方式]
・レベル50フラット見せ合いなしシングル3on3
・トーナメント形式
・ダブルイリミネーション方式、
 簡単に説明すると2回負けた時点で敗退、1回なら負けても優勝の可能性がある方式です。



案の定トラブルがありました~
DSを買い換えたがために
自分のフレンドコードが、事前に知らせてあるものとは違っていたり
3vs3のつもりで、どたばたとWiFiへもぐったら
自分は6匹もったまま試合を始めたりと
大変迷惑をかけました~
いや~ホントにごめんなさい(;^v^A

それで肝心の結果のほうがというとですね

奇跡の2勝2敗!

なぜ奇跡扱いなのかは言うまでもないですが
日頃の行いがいいのか、とっても強運だったのです(笑)

ビデオナンバー 22-18887-75336

時間ある方、ぜひ見てください!
後半あたり、1vs3の大ピンチ!その時!
相手の方が気の毒に思えるほど
ボクがくさった運ゲーを繰り広げます!!

いや~ホントにごめんなさい(;^v^A
でもひかりのこなってやめられないんですよ~

つかったパーティは気分で組みました!
4戦ともバラバラのはずです!

気分っていっても
ちょっとした法則があるんですよ!

たとえば
前の対戦で、でんきタイプに苦しめられたとします
おそらくボクは次の対戦では、みずタイプをはずして
じめんタイプをいれると思います(笑)

だいたいこんな感じです(・ω・)

etebo-su.jpgyonowa-ru.jpgdodaitosu.jpg
kairyu-.jpgboumannda.jpggaburiasu.jpg

この中から例の法則にしたがって3匹を選びました~
こおりタイプがきてもなんとか切り抜けたこともあるんですよ!

その中でもヨノワールには思い入れやら、意地やらで
全試合出場してもらいました!(=`ェ´=)

okiniirinoyonowaaru

わざわざ『スズねのこみち』で孵しました~
精神的にタマゴを孵す作業は60匹が限界なんですよ
普段は運のないボクは2Vで妥協します(・ω・)


対戦会を終えての感想(叫び)

それは「みがわり、つぇぇえええ!!!」です
交代読みでみがわりって戦法に苦しめられました~(汗)
ラーメンさんも、決勝戦で巧みにつかわれていた気がしますo((=゚ェ゚=))o
ボクも今度、できたらつかってみたいなぁと思いました

対人戦は思ったよりも緊張しました!

あと、参加賞に『色違いケムッソ』をラーメンさんからいただきました!
ありがたや~ありがたや~(*´∇`*)
アゲハントに進化してくれることを祈ります

ラーメンさん、素敵な対戦会を開いていただき、ありがとうございました!

参考リンク
ラーメンのポケモン育成日記とか
オーシャンのポケモンとかいろいろ
PEARL MODE

riifia


~りくたさんとのポケモンバトル~

夜9時からブログ友達で、いつもお世話になっている
りくたさんとポケモンバトルをしました!


まずは結果ですか?

そりゃ
もちろん!

2戦中 2敗

ボロ負けですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

りくたさんのぼうぎょ特化ウィンディ、強すぎです
ぼうぎょ特化+いかく+おにび+たべのこし 
カビゴンとヨノワールが2匹そろって完封です><

ビデオの空きがなかったので
残念ながら残すことはできませんでしたが

1戦目は泥沼でした~
2戦目は実力の差で完敗です

ボロ負けでしたけど
とっても楽しい対戦でした~(*´∇`*)

次はもっとまともに戦えるように
とりあえずパーティ編成から頑張ってみます!(=`ェ´=)


りくたさん、対戦ありがとうございました!

参考リンク
気ままにりくたの趣味日記

ポケモンバトルをしたおかげで
再びポケモンに火がつきました~
正直にいうと、ボクのお誕生日あたりから
WiFiバトルタワーのせいで情熱が消えかけていました(笑)

nyaasudayo

計算が合わないけど
トータル 4勝4敗・・・・まずまずですよね( ̄ω ̄ )

これからは対戦会にどんどん参加したいと思います♪

ではでは(o^∇^o)ノシ


