新作はブラックを購入する予定です (=・ω・=) 最近は読書にハマってるよ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【シャキーン!!】 ボーマンダ育成記録
2010年06月10日 (木) | 編集 |
WBMJ0023.jpg

ボーマンダを育ててみた!!

最近シングル6vs6にハマっているぼくとしては
ぜひパーティに迎えたい一匹でした(=`ω´=)

この子が今回育てたボーマンダです~

HNI_0026_20100610163014.jpg
あだ名はシャキーン (`・ω・´)

性格はむじゃき 素早さ↑ 特防↓
個体値はの3Vで
努力値はに全振りの最速ボーマンダです(=`ω´=)

他にもたくさん3Vタツベイがいるので
里親募集中でもあります(=・ω・=)v

そして技はこんな感じです~

HNI_0031_20100610163014.jpg
ホントは”ほえる””げきりん”にして
テンプレ型にしたかったのですが
BP足りなくて叶いませんでしたw

”げきりん”はプラチナに送って
”いろのかけら”をつかって覚えさせる予定です(=・ω・=)でも今ポケトレ中なんだ

”ドラゴンダイブ”
はずした時のイライラ感がアレなので論外ですw

えっと、あと6vs6で”げきりん”つかう時って終盤ですよね
この子は序盤活躍してもらう予定なので
”ほえる”でもいいかなぁとちょっと思ってたりw

ある程度相手の手持ちが見れたらいいな!
頑張ってくれよ!

HNI_0032.jpg
(`・ω・´)シャキーン!!

今日はここまでっ
続きは りくたさん ナミさん timさん novaさん がめさん から
いただいたコメントの返信になります♪
やっぱりコメントもらうとうれしいですね(*`ω´*)うふふ

おまけ

WBMJ0020_20100610163014.jpg

問題:このシルエットは誰でしょう!?

遠くから見るとわかりやすいかも!!
ではまたっ(=`ω´=)ノシ

 タツベイの厳選だよ!
2010年05月28日 (金) | 編集 |
昨日はラクライを狙ってたら
次の日になってしまい、大量発生がなくなってしまったのであきらめましたorz
大量発生でも連鎖続きにくかったです;

今日はタツベイの厳選をしてましたぁ(=`ω´=)

tatubeibox0528

上の段は3V
下の段は素早さがVの2Vたちです
狙っている子は

性格:むじゃき
個体値:

の4Vなタツベイです(`・ω・´)
しかしボックス2個分は孵しましたが
4Vはこの子だけです

tatubei052801

あとは性格だけでした(;^△^A)おしいっ!

リアルではきまぐれな子は嫌いじゃないですが
ゲーム内では親役決定ですw

あ、この記事を見てくださってる方で
もし、「3Vタツベイが親用に欲しい!」って方いましたら
気軽にコメントくださいね!



タツベイの厳選をし始めた理由ですが

最近ぼくは66シングルで
”砂嵐パーティ”を愛用しています

それでその砂パの弱点である
ゴウカザルや霰パーティに対抗すべく
ボーマンダを採用することにしましたっ(=`ω´=)

スカーフ持たせるかはまだ決めてないですが
”りゅうのまい”は遺伝させてないのでありえないです

うちのグロスが変態トリックスカーフ型なので
要相談ですね(=・ω・=)



えっと、今からバイトいってきます!
帰ってくるのは夜中の1時くらいです

帰ったらニコ生でバトレボ実況を見ながら
ポケトレや厳選する予定です(*`ω´*)

本当は今日からでも
テスト勉強しなきゃいけないくらいピンチですが
ポケモンの誘惑には勝てませんw

今日はここまで!
続きはnovaさん ナミさんから
いただいたコメントの返信になります♪

コメント返信は別の場所で返してしまいましたが
念のために、ここにも書いておきますね!

ではでは!
 ハピナス育成日記
2010年05月15日 (土) | 編集 |
WiFiバトルタワー用ハピナスの
育成が完了しました !(=・ω・=)<育ちが良いよ~



HNI_0035_20100515130525.jpg

HNI_0037_20100515130525.jpg

”はぴにゃす”

ふふ、6文字目が入力可能だったら
まちがいなく”はぴにゃ~す”でしたねw

実は金銀でも育てたことがないハピナス・・・
生まれて初めてハピナスを育てましたが

もうびっくり!
HPと特防がチートみたいw

個体値のVは、画像のマークの通りで
努力値は、防御252 特攻254 HP4 ですっ

それでさっそく
WiFiバトルタワーでつかってみたんですが

さすがはハピナス、むっちゃくちゃ強かったですっ!!
はじめて知りました~(o・v・o)感動
めいそうを積んだら、たべのこしだけで全回復できたので
びっくりしました~

ただ、トリックスカーフは警戒しなければなりませんね
スターミーやラティオスあたりが鬼門でしょうか

あと、”はぴにゃす”の特性ですが
ほんとは”しぜんかいふく”狙いだったんですよ

個体値の関係で
仕方なく”てんのめぐみ”で妥協したのですが
つかってみたら、敵さんが冷ビでめっちゃ凍ったので
こっちのほうが気に入りました(=`ω´=)♪



こうなると本格的に
シャワーズの”しゅわわ~”
足を引っ張り始めましたねw

次はヤドランに変えようと思います!
理由はふたつ

①ハピに飛んでくる”インファイト”が受けられるから
②”なまける”をつかうので、回復が速いから

いまのシャワーズが持つ役割の
完全な上位互換っぽいですね(´・ω・`)<ちょっと悲しいな

ってことで次は”ヤドラン育成”で決定です!
ヤドランでも無理だったら、スイクンクレセリアになりますw

今日はここまでっ

続きは イチルさん timさん がめさん ガレオラさん
からいただいたコメントの返信になりますっ

やっぱりツタージャ人気ですねw
その次に人気なのはミジュマルでしょうね♪

(`・⑪・´)<ぶひぶひっ!!ぶひぃいい!!

ではではw
 カバルドン育成日記
2010年05月12日 (水) | 編集 |
※もとの記事http://teamrocket.blog100.fc2.com/blog-entry-65.html
※↑↑音楽が流れるので注意!

hipopotasu.jpg

今日は”カバルドン”を育ててみました
もちろんWiFiバトルタワー用の子です

HNI_0023_20100512020438.jpg
HNI_0033_20100512020438.jpg

めずらしい、とくぼう特化カバルドンです
これでステータスのバランスがよくなりました
悪く言えば耐久が中途半端なカバルドンですw

以前構成したパーティは

しゅわわ~のシャワーズのおかげで
物理アタッカーにめっぽう強く

おめがのスカーフグロスのトリック戦法のおかげで
耐久型もなんなく突破できたんですが

タスキゲンガースカーフラティオスにすっごく弱かったので
空気化していると思われるガブリアスを
同じ地面タイプであるカバルドンに変えてみました

先発が防御特化シャワ-ズだと
ゲンガーやサンダーの10まんボルト
避けなければなりません

パーティに地面タイプがいることが
絶対条件なのです(`・ω・´)<でんきエンジンでもいいよ

とくせい”すなおこし”のおかげで
ゲンガーやゴウカザルのタスキもつぶせます

ポケモンNNせいかくもちものわざ1わざ2わざ3わざ4特徴
シャワーズしゅわわ~素直カゴのみハイドロポンプ冷凍ビームとける眠るBC↑ねむカゴ、対物理アタッカー
カバルドンかすた~ど慎重オボンのみかみくだく炎の牙氷の牙ストーンエッジAD↑シャワーズの護衛役、砂おこしタスキつぶし
メタグロスおめが意地っ張りこだわりのスカーフコメットパンチ地震雷パンチトリックAS↑スカーフトリックで耐久つぶし、物理アタッカー


このパーティ構成で期待しながらチャレンジするも
ランク4の3戦目で撃沈しましたorz

ゲンガー持ちには狙いどおり、必ず勝つことができました、が!
このパーティ
ユキノオーマンムー
それと対策したはずのゴウカザル
ラティオスたちにめっちゃ弱いですw

そういえば、ゴウカザルは”くさむすび”を覚えたっけ
マンムーってじめんタイプだったねー
ユキノオーの”ゆきふらし”のせいで全部だいなし
ラティオスの”りゅうせいぐん”威力おかしいww

こんな感じ(´・ω・`)<修行が足りませぬな

ありゃりゃ
残念なことに以前のパーティより
弱点が増えたみたいですw

ガブリアスなら力技でねじふせてましたね、きっと
ですがマンムーは”こおりのつぶて”があるので
どっちにしろ無理でしたかw

カバルドンはいちおう活躍はしましたが
ゲンガーピンポイントすぎましたw
シャワーズ中心で考えるのはもうそろそろ限界ですかね(;´Д`)しゅわわ~ん

やっぱ準伝説つかわなきゃきびしいかな、と思う今日この頃

それと、対人では強ポケを呼んでしまうらしい”ハピナス”
あんまり交代しないCPU戦でなら
厨ポケ化するのではないかっ! とひらめきました(=・ω・=)<ピコン

まめたさんがランク5入りしたパーティにもハピナスいたので
今度は、ハピナスを中心にパーティ構成を考えようと思います!

頭の中でパッと思いつく残りの2体は

クレセリアorヤドラン

スカーフトリックがつかえる誰かさん


あたりですね
もっと吟味しなくてはっ

なるだけ準伝はつかわずにいこうと思っているんですが
物理受けはやっぱりクレセリア様で安定ですよね

”のろいカビゴン”もついでに育てれそうなので
マイペースな防御特化ヤドランの育成も
ぼちぼちがんばろうと思います(o・v・o)<マイペースにね

今日はここまで!


 シャワーズ育成日記
2010年04月28日 (水) | 編集 |
※もとの記事http://teamrocket.blog100.fc2.com/blog-entry-51.html

syawa-zu

物理特化シャワーズ

syuwawa-02

syuwawa01


